黒燕と蒼雀 年下彼氏日記

11歳年下の彼との日々のあれこれ。

はじめまして。

はじめまして。蒼雀(あおすずめ)と申します。

 

某県某市の、少し古い感じのアパートに11歳年下の彼氏と住んでいます。

 

私40代後半、彼は30代後半。

お互いバツ無し、子供も無し。

 

数年前にとあるイベントで彼の姿を見掛けていましたが、「カッコいい人だな」と思っただけで、そこからはなんの進展もないまま2年程経った一昨年

 

同じイベント(1年に1度開催されています)で話す機会があり、その時に

「この人の事、もっと知りたい!」と唐突に思い、連絡先を交換し、デートに誘い、私にしては珍しく猛アタックしまして、彼はだいぶ悩んで渋っていましたが(笑)なんとかお付き合いする事になり、現在に至ります。

 

彼は私で彼女が出来るのは3人目、私は…何人目だろ…年下の人と付き合った事は以前もありましたが、11歳も離れているのは初めてです。

 

 

この彼がですね、彼との生活がですね、今までのどの元彼とも違うんですよ。

 

なんて言ったらいいのか…楽しいし、面白い。

勿論喧嘩する事もあります。

それでも笑っている日のほうが圧倒的に多い。

 

私も彼も、「変わり者」とよく言われます。

この「変わり者カップル」の日常を、ここで聞いて貰いたいなぁ、と。

 

 

と言う事で、彼と私の自己紹介をさくっと。

 

蒼雀(私)

 

40代後半

身長150cm弱

料理、手芸、映画を観るのが好き。本を読むのも好き。典型的なインドア派でコミュ障。

幼少期の10年間に渡り、手酷いイジメを受けてきたせいで捻くれた性格。友達を作ることに抵抗を感じるタイプ。超絶ネガティブ。

母と弟2人がいますが、今は疎遠になっています。

 

 

黒燕(彼)

30代後半

身長180cm弱

壊れたおもちゃを直す事が好き。プラモデルを作る事も好き。

明るく爽やかで友達も多い。が、実は他人にあまり興味がない。全体的にクールな印象。反面、好きな事だと途端に笑顔で夢中で話しだす。

父母と兄が1人。

 

 

そして彼と私の共通の趣味、それは

 

 

特撮ヒーローが大好き!って事。

 

出会うきっかけになったイベントも、特撮関係のイベントでした。

 

実は私、以前に特撮ヒーロー好きな人と何度かお付き合いした事があったのですが、マウント取られる事が多かったんですね。

「女に特撮の何がわかるの?」って。

 

なので、趣味が同じでもあまりそこは重要視してませんでした。

 

趣味が同じでも、合わない時は合わないですから。

 

だけど、黒燕くんは違った。

 

次回から、この彼の面白エピソードを書いていきます。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます(≧∀≦)