黒燕と蒼雀 年下彼氏日記

11歳年下の彼との日々のあれこれ。

休み

気が付いたら2ヶ月近くも書いてなかったか…。

 

1月に転職したけれど、6年続けた仕事を辞め難くて週2日は行っていたのだけど

 

 

先週きっぱり辞めてきました!

 

仕事自体はとても好きだったのだけど、直属の上司がこちらから話しかけないといけないタイプの人に代わってね…。

 

 

コミュニケーション取れないのに社員て!

こっちから聞きにいかなきゃならないて!指示も挨拶も出来ないて!あたし挨拶も自己紹介もちゃんとしたのに「はぁ…」って!

 

どういう事よ…

そしてそういう人でも社員になれる会社て、未来ないよね…。

挨拶してもガン無視する社員が大半な会社でしたよ。店長ですら無視ですよ笑

 

 

新しい職場の仕事は未知の世界で。

私が1番年上で、8割が学生さん。

 

でも。

 

 

みんなとても親切。

直属の上司もとても良い人。

 

先日初の昇級試験があって、合格したのだけど、その時に上司と私に仕事を教えてくれている人からの評価を聞かされたんだけど

 

 

感動して泣きそうになった。

 

 

初めて扱う商材に戸惑いすぎて嫌だなって毎日思いながら仕事行ってたのだけど、

出来ないことをすぐ出来る様になるのは無理なので、できる事を頑張ろう!と気持ち切り替えて4ヶ月。

 

 

きちんと見てくれてたんですよ!

そしてめちゃ褒められた。

 

きちんと見てくれていて評価してくれるって、初めてかも…。

 

苦手な仕事だけど、周りの環境がすこぶる良いので、頑張って続けていこうと思っています。

 

まぁ…覚える事多すぎてとにかく大変ではあるんだけどね。

 

 

今日は休みです。

 

お昼にピザトースト3枚も食べたのにお腹空いて…。

 

カップ焼きそば食べたけど、美味しいのにいつも食べ切れないのはなんでだろう。

 

金ちゃん焼きそばなら完食出来るのに。

 

そしてゆっくり家のことやろうと思っているのだけど、窓開けたら涼しい風いっぱい入ってきて。

 

風にあたってぼーっとしてたら…なんかお出かけしたくなるぅ…。

 

我慢して買っておいた漫画本読むかな。

ああでもなんか出掛けたい…。