黒燕と蒼雀 年下彼氏日記

11歳年下の彼との日々のあれこれ。

DJシーナ。

おはようございます。

前回から1週間あいてしまいました。

 

 

私現在ダブルワークしているのですが、どちらか1本にするべきかどうかっていうのを、ずっとずーっと考えて悩んでいて。

 

週2で、大好きな特撮のおもちゃを触れる仕事

週3で、未知のジャンルの仕事。

 

この週3の仕事がですね、本当に私にとって未知のジャンルで。

扱ってる商材の良さがわからない。理解も出来ない。好きになれない。入職してから2ヶ月頑張ったけど、毎朝「行きたくない、もう嫌だ」ってそれしか頭に浮かばなくて。

 

 

でもこの職場の人達が本当に優しい人ばかりなんですね。

 

週2の職場は上司に恵まれなくて…。パワハラされたり。

 

特撮が好きっていうことだけで6年くらいやってきましたが、「好き」を仕事にするって楽しいことばかりじゃないんですね。

好きだからツラくなる。

今時、交通費出ないし。GWなんて半泣きになるくらい忙しいし。

 

 

それで、週3の仕事をシフト増やしてもらえないか昨日話してきたのです。

 

好きになれない仕事だけれど、環境はとても良いのでここで頑張れば人間として成長できるかなって。

 

黒燕くんにも叱られたしね…。

 

私は黒燕くんより11歳も歳上だけど、私が楽な方に逃げようとするとピシッと叱ってくれるんですよね。

 

でも言葉を選んで優しく叱ってくれます。

本当私の理想の彼氏そのまま。

 

 

 

あ、前回のブログの後、午後から某住宅展示場のイベントにオトッペという子供向け番組の登場人物・DJシーナが来るというので一眼レフカメラ片手に黒燕くんと一緒に行ってきました!

 

イベント会場が住宅展示場の中で、展示場行ったら入り口の所に係の人がいまして、

「本日はモデルルームのご見学ですか?」と。

 

黒燕くん、シーナのイベントに来たって答えるのはちょっと恥ずかしかったらしく(笑)、「モデルルーム見学に来ました」って答えようと思っていたらしいのですがそこで私が

 

「シーナに会いに来ました‼︎」

と元気よく答えたら

 

黒燕くん私の後ろでぼそっと

 

「カッコイイ…」

 

と笑。

 

 

その後展示場内のイベントステージ前まで移動した時黒燕くんに

 

「さっき蒼雀が堂々とシーナに会いに来たって言った時、頼もしいって思った。俺一生蒼雀に着いていくわ!」

 

って言われて爆笑。

 

 

めちゃめちゃお客さん少なくて、大きなお友達は私達2人だけでした。

とてもサービスしてもらって自撮りとかもさせてもらえて楽しかったです。

 

 

今日はスーパーヒーロータイム終わったらリカちゃんに会いに行ってきます!

 

読んでくれてありがとう。

それではまた。